ロックバンドおすすめ日記

邦楽ロックバンドやロックフェスの感想、魅力をお伝えしていきます。

邦楽ロックバンドの魅力を伝えていきいたいと思います。

初めまして。

 

関西在住、邦楽ロックが大好きなアラサーサラリーマンのウシハルです。

 

 

今日から、私の大好きなバンドや今注目されているバンド、隠れた才能を持つインディーズバンドをブログの形で紹介していきたいと思います。

また、ロックフェスに行くことも大好きなので(関西中心)、フェスについても特徴や魅力、出演アーティストについても紹介していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

まずはこのブログを書くきっかけ2点をご紹介していきたいと思います。

 

ブログを書くきっかけ① 好きなバンドの魅力を広めたい

「バンド名は聞いたことあるけど、どんな曲か知らな~い」というバンド、みなさんもたくさんあるのではないでしょうか。

 

そんな方々にそのバンドの特徴や魅力を伝えて、少しでも好きになるきっかけになってほしいと思いこのブログを書くことにしました。

記事では、おすすめの曲やライブでの雰囲気などもお伝えして、より具体的にそのバンドの魅力をご紹介していきたいと思っております。

かく言う私も、名前しか知らないバンド、まったく知らないバンド等たくさんございます。記事を書いていく中で私も様々なバンドについて研究し、素敵なバンド、心躍るバンドに巡り合えたらいいなと思っております。

 

ブログを書くきっかけ② 単純に語りたい

私の周りに邦楽ロックが好きな人が全くいないんです。

妻、会社の同僚皆、全く興味無し。

夏はいつもサカナクション、キュウソ、銀杏などのバンドTシャツを着て会社に通勤しています。「おっ!銀杏好きなの?良いセンスしてんじゃん!」みたいに話しかけられるのを少し期待しているのです(笑)

現実は、、誰からも突っ込まれません(笑)

妻でさえ最初会った時は、「サカナクション?何それ?」状態でした。

唯一、バンドについて語れるのが去年還暦を迎えた母(サカナクションSuchmosD.A.N.にドはまり中だそうです)。

それでは寂しい、どこかもっと語れる場所、バンドの魅力を共感できる場所が欲しいと思い、ブログを書くことにしました。

ただし、自己満にはならないように、wikiにはわからないそのバンドの魅力が伝わるようにしていきたいと思っております。

 

最後に

それでは、少しずつではございますが、皆様に邦楽ロックバンドの魅力、ロックフェスの魅力を伝えていきたいと思っております。

「このバンドってこんな曲出してるんだ!知らなかった!」

「ロックフェスって楽しそうだな、行ってみようかな」

こんな声が、見てくださる皆様から聞けるのを目標にブログ作りをしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。